薄着の季節にむけてメディカルダイエットはいかがですか?

これから夏にむけて、ダイエットを始める方、もしくはすでにダイエットを始められている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回のコラムは、当院で扱っている痩身のメニューのご紹介です。

🔲部分的に痩せたい方。
①テスラスカルプチャー
テスラスカルプチャーとは、人体に安全なレベルの強い電磁エネルギーを用いた最新の痩身治療です。
30分間の治療で約24,000回の筋収縮を行います。これは、腹筋を5時間30分することに匹敵し、体に負担をかけず効率的な痩身効果を期待することができます。
筋収縮は大量のエネルギー消費・脂肪分解を引き起こすため、「筋肉の引き締め」と「脂肪の減少」が期待できます。
治療後の疲労や痛み、ダウンタイムが少なく、お忙しい方やきついダイエットが苦手な方に最適な治療です。

・適応部位・・・上腕、腹部、臀部、太もも、ふくらはぎ

②ヴァンキッシュ
ヴァンキッシュは、RF(ラジオ波)を使用した皮下脂肪の減少と部分痩せのための治療機器です。
皮下1cmを中心に皮下脂肪を選択的に破壊し、部分痩せを表現します。
極端な体重減少を示すものではなく、限定された皮下脂肪を段階的に減少させていく治療であり、全身の皮下脂肪と体重を減少させることを保証するものではありません。
特に、治療効果を過度に期待し、適度な運動を心掛けず、暴飲暴食をしますと効果の発現は期待できない可能性は否めません。

・適応部位・・・腹部の前面と側面・腰・太ももなどの厚みのある皮下脂肪

③脂肪溶解注射
脂肪溶解注射とは、脂肪細胞自体を溶解し破壊することでダイエット効果を期待できる施術方法です。
皮下脂肪へ注射することで薬剤が効果を発揮し、破壊された脂肪細胞は代謝によって汗や尿とともに、老廃物として体外へ排出されます。
ダイエットでもなかなか脂肪が落ちにくい部位やセルライトなどに効果を発揮するものもあり、効果的な部分痩せを実現することが可能です。

🔲食欲を抑えたい方
①サノレックス
サノレックスは、高度肥満症に用いられる内服薬です。有効成分であるマジンドールの働きにより、食欲を抑え体重の減少を目指します。
ただ、サノレックスは精神依存や身体依存など、副作用が強い薬のため服用には十分注意が必要です。

②サクセンダ
GLP-1(グルカゴン様ペプチド-1)の働きで食べ物の消化・吸収のスピードを緩やかにし、血糖値を下げ、脂肪分解を図り太りにくく痩せやすい体質を作り出します。
サクセンダをしている間に、痩せやすい食生活や生活習慣をみにつけて頂くことが大切です。

その他ご不明点等ございましたらお問い合わせください。