最近人気のCカールリップについて

最近人気のCカールリップについてご紹介いたします!
Cカールリップとは、唇のヒアルロン酸注射、口角と人中短縮ボトックス注射を組み合わせた施術法です。

鼻から上唇の間にある縦の溝のことを人中と言います。
人中には、生まれつき長めの方もいますし、年を重ねることで表情筋が衰えて長くなってしまうケースもあります。鼻の下(人中)が長いと、

・顔が長く見えやすい
・老けて見えやすい

などの理由から、「鼻の下を短くしたい!」と検討されている方もいらっしゃいます。

そんな方におすすめなのがCカールリップです。人中短縮術はメスを使うものもありますが、
今回ご紹介するのは、切らずに人中を短縮できる方法です。鼻の下が長めなのがコンプレックス…という方は、必見です!

顔を横から見た時の鼻下のライン(鼻柱から人中を通り上唇まで)を
アルファベットのCを描くような丸みを帯びた形に近づけることで、人中が短く見えて、以下のような効果が期待できます。

・横顔が美しく見える
・口元が可愛らしくなる
・若々しい印象になる
・小顔効果
・自然な笑顔が作れる

「美人に見える」「若く見える」ための条件として、お顔の下半分のバランスは欠かせない要素の一つです。
口元や鼻の下の長さがほんの少し変化するだけで、ご自身が思っている以上にお顔の印象が明るくなることも、Cカールリップの満足度が高い理由と言えます。

○Cカールリップの持続期間
Cカールリップの持続期間は、3〜6か月が目安です。Cカールリップは、ボトックス注射とヒアルロン酸注射の組み合わせ治療となります。
当院で使用する製剤について言えば、ボトックスよりもヒアルロン酸の方が長く効果が持続するものを使用していますので、それぞれの施術部位で効果の持続性は変わってきます。

○ボトックス注射によるダウンタイムはほぼありません。ヒアルロン酸注射に関しては個人差はありますが、1〜2日程度赤みや腫れがでる可能性があります。
また、注入部に内出血が生じることがありますが、1週間程度で改善します。内出血はメイクで目立たなくできます。メイクやシャワーは当日から可能です。

韓国製ボツリヌス菌製剤+ヒアルロン酸唇上  通常価格:44.660円
ボトックスビスタ +ヒアルロン酸唇上     通常価格:68.200円

この機会に是非お試しくださいませ。