プラスリストアのクレンジングソープ

洗顔時の過剰な摩擦は、シミ・しわ・たるみなどのさまざまな肌トラブルに繋がります。摩擦による刺激を抑え、毎日のクレンジング・洗顔による肌トラブルを起こしにくくしてくれるプラスリストアのクレンジングソープのご紹介です。

肌には、皮脂や汗、古い角質、外部からのごみやホコリ、そしてメイクなどの汚れが付着しています。このような汚れが肌に残ったままになると、毛穴がつまったり、ごわついたりして、肌トラブルを招いてしまいます。そうならないために欠かせないのが、毎日のクレンジングや洗顔です。ただし、クレンジングや洗顔はやり方次第で、肌に負担をかけてしまうことがあります。

◇摩擦が肌に与える影響とは?
肌は、外側から表皮、真皮、皮下組織という3層構造をしていて、表皮はさらにいくつかの層が重なってできています。その一番外側にあるのが、角層です。
角質には、バリア機能としての役割があり、外部の刺激から肌を守ったり、肌内部の水分を保持したりしています。角層は、0.2mm程度でとても浅い層です。
そのため、洗顔時などの摩擦でもダメージを受けてしまうことがあります。
肌のバリア機能が落ちると、刺激に敏感になるだけでなく、紫外線などの影響も受けやすくなります。また、肌内部の水分が蒸発しやすくなるので、乾燥が進み小じわや肌のごわつき、ニキビ、毛穴などの様々な肌トラブルの原因になります。

◇プラスリストア クレンジングソープの特徴
クレンジングソープは、キレート成分を配合しており、メイク汚れだけをキャッチするため、しっかりメイクにもすっぴんにもお使いいただけます。
また、特殊なポンプフォーマーにより、どなたでも簡単に弾力のあるきめ細かい泡が作れるため、泡立て不足による肌への摩擦を最小限に抑えることができます。

◇こんな方・こんな時におすすめ
・レーザー治療・光治療後など、刺激を抑えたい時
・しっかりとした洗浄力をお求めの方
・普通肌・べたつきが気になる方
・ニキビ・しみ・肝斑でお悩みの方
・しみ・しわ・たるみ等の肌トラブルを予防したい方

◇ご使用方法
1. 顔を軽く濡らす
2. 6~8プッシュの泡を手に取る
3. メイクが残りやすい部分から泡をのせる
4. 20~30秒程、顔全体に泡をなじませる
5. 丁寧にすすぎ優しく水気を取る

◇注意事項
※ウォータープルーフのマスカラ等が落ちにくい場合は、専用のリムーバーを使用してください。
※目に入るとしみることがありますので、しっかりと目を閉じて洗ってください。
※まつ毛エクステをされている場合、グルー(接着剤)の種類によっては取れやすくなる可能性がございます。

価格:税込3850円
内容量:200ml(1日1回6~8プッシュ使用で1ヶ月~1ヶ月半分)

毎日何気なく行っている方も多い洗顔ですが、その方法を見直すことで、乾燥や肌荒れなどのトラブルを改善できる可能性があります。「触らない」「擦らない」を実現するプラスリストアのクレンジングソープを是非お試しください。