fbpx

『肌たるみ』には糸を使ったフェイスリフト

夏は『肌たるみ』になりやすい時期になります。

なぜ夏に肌がたるみやすいのか、原因を4つご紹介いたします。

1.紫外線によるコラーゲン繊維の破壊
紫外線を浴びることで、肌の老化を生み出す活性酸素を発生させ、従来の弾力が落ちてしまいます。
肌のハリや弾力を保つ力が弱くなり、顔のたるみに繋がっていきます。

2.汗による乾燥発生
夏の大量発汗は汗が蒸発する時に肌の水分も一緒に奪ってしまうので、肌は乾燥状態になってしまいます。
さらに。肌のバリア機能が低下し、外からの刺激を受けやすくなることで、肌のハリは徐々に失われていきます。

3.体調の乱れで「夏バテ肌」に
食欲不振による栄養不足、汗によるミネラル不足から、実は肌も夏バテの状態になります。また、温度差や寝不足により自律神経も乱れてしまい
肌のターンオーバーもスムーズにいかなくなるので、くすみやシミができやすくなったりハリや弾力までも失います。

4.夏冷えとインナードライ
屋内の冷房により身体が冷え、血管が収縮し肌に栄養が届かなくなります。
栄養が届かなくなることで紫外線や乾燥によって破壊されたコラーゲンを修復する力と肌トラブルを修復する力が衰えてしまいます。

たるみの改善を目的とした治療では、メスを用いて皮膚を切開、引き剥がし、引き上げるフェイスリフト手術が長年行われていましたが
最近では特殊な糸を用いて行う「糸リフト(スレッドリフト)」という治療が多く用いられるようになり、
より気軽にリフトアップ効果を手に入れることが出来ました。糸を肌悩みに合わせながら入れて頂くことで
セルフケアではなかなか改善が難しい、顔の法令線やたるみを改善し、自然でしっかりとした強力なリフトアップ効果が期待できます。
施術後すぐに効果を実感できるのも嬉しいポイントの一つになります。

糸を使ったフェイスリフトはこんな方におすすめです。

〇フェイスラインのたるみが気になる
〇法令線・マリオネット線・ゴルゴ線が気になる
〇肌にハリやツヤを出したい
〇切らない施術でリフトアップしたい

個人差はございますが、糸自体は半年後から徐々に溶け始めていきます。
その間、糸の周囲にコラーゲンやエラスチンなどの皮膚の支持組織が大量に作られるため
肌にハリやツヤが戻り美肌を実感した上で、糸が溶けた後もリフトアップ効果を2〜3年持続していただけます。
また、特にお顔のエラ部分の輪郭について気になる方には、糸リフトとエラボトックス注射の組み合わせも効果的です。

NC:ながしま式オリジナル 1本¥22,000(税込)
お勧めの本数は10本からになります。

当院では、患者様一人ひとりの引き上げたい部分やたるみの状態に合わせて、理想の仕上がりになるよう、使用する糸の種類や入れ方などを組み合わせた上で本数をご案内致します。
その他ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。