ホームケアとして人気のプラスリストア ナノHQクリーム

こんにちは、ながしまクリニックです☻
本日は、ホームケアとして人気のプラスリストア ナノHQクリームをご紹介します。

●プラスリストア ナノHQクリームとは
高濃度※ハイドロキノン(4%)でレーザー・光治療後のシミの再発や色素沈着も防ぐスポット用ホワイトクリームです。
気になるくすみや、レーザー・光治療前後に効果的です。
また、フラーレン、ビタミンA・C・E配合に加え、炎症を抑え肌荒れやニキビにも効果的な「抗炎症成分グリチルリチン酸ジカリウム」配合されております。安定性が高く、冷蔵不要です。

※【ハイドロキノンについて】
ハイドロキノンは、レーザーや光治療後のケアとして実績の高い成分ですが、反面赤みや刺激を感じる場合があります。
ご使用方法や期間、赤みが出た際など、ご自身で判断せず、必ず医師の指示に従ってください。

●こんな方におすすめ
気になる部分のくすみケアとして、スポット使いしたい方
レーザー治療・光治療前後のケア
くすみ、乾燥が気になる方

●使用方法
夜の洗顔後、化粧水など基礎化粧品で肌を整えてからご使用ください。
適量を手に取り、気になる部分に薄く塗ります。
ピンポイントで使用する場合は綿棒などをお使いください。
※医師から使用方法について指示があった場合は、その指示に従ってご使用ください。

●使用上の注意
ハイドロキノン配合製品の特性上、以下についてご注意ください。

成分の特性上、変色(茶色)しやすい不安定な成分です。
ご購入後は早めに使用し、変色した製品はご使用にならないでください。
冷暗所で保管し、約1~1.5か月を目安に使い切ってください。
※開封後は安定性を保つため、チューブ内に空気が入らないようにキャップを閉めてください。

変色した製品はご使用にならないでください。
変色すると肌への刺激が強くなり、症状を悪化させる恐れがありますので、新しい製品をお求めください。

赤みや刺激を感じやすい成分です。
初めてのご使用される際は、パッチテストをおすすめします。
使用中に赤みや刺激を感じた場合は、必ず医師にご相談の上、使い方について指示を仰いでください。

紫外線の影響を受けやすい成分です。
日中の外出時には、必ず日焼け止めをご使用ください。
夜のみのご使用をおすすめします。

●金額
5g ¥2200(税込)

シミ取り後のホームケアにおすすめです。
是非、一度お試しください☆