しみ、赤み、くすみ、血管腫治療、ニキビ跡

エクシライトエクシライト
光治療です。様々な波長を出すことができるため非常に反応が良好です。簡単な処置になります。適応場所は顔、首、手の甲、ボディなど広範囲です。

九州初導入

エクシライトホームページ

たるみ、引き締め、ちりめんじわ

ウルトラフォーマー3

ウルトラフォーマー

ウルトラフォーマーはお肌の引き締めやたるみ治療を行う機器です。

高密度焦点的超音波療法(HIFU:ハイフ)と言い、お肌の深い層である筋膜に対して熱を与え組織を収縮させます。原理としては虫眼鏡で太陽の光を集めるイメージと同じです。超音波を集めて、照射部位を一瞬で高温(80度前後)にします。人間の皮膚には傷を負った時にその傷を治して皮膚を再生しようとする創傷治癒力が備わっています。この創傷治癒力を利用し、皮膚内部に熱ダメージを与えることで、細胞を刺激して活性化させ、コラーゲンの生成を促すことができます。皮膚の目標とする層は高温になりますが火傷のリスクは低いため、安心して治療できます。

皮膚のたるみは加齢によりコラーゲンの生成が減少し、皮膚を支える力が衰えることが主な原因とされています。そのため、コラーゲンの生成を促すことはたるみ治療においてとても重要です。

痩身治療に関しては、熱ダメージを与えることで脂肪細胞を破壊します。破壊された脂肪細胞は汗や排泄物となり体外へ排泄されます。

〈効果〉
・リフトアップ;タイトニング、小顔、フェイスラインの引き締め、目元・額のシワ、二重アゴ、まぶたのたるみ
・肌質改善;ハリ、毛穴の縮小
・体の部分痩身(二の腕、腹部、脇腹、ウエスト周り、膝上、ヒップアップ)
・わきが、多汗症

〈副作用〉
・照射中、筋肉痛のような痛みが出現することがあります。
・照射後腫れ、赤み、内出血が出る場合があります。
・鈍痛、しびれを感じることがあります。
・稀にミミズ腫れやむくみ、火傷が起こることがあります。
・わきが・多汗症治療では手・腕のしびれや倦怠感、腫れが出現することがあります。

・お顔全体のリフトアップ、小顔効果を希望される方
・毛穴の開きやくすみなどの肌質改善をしたい方
・目元・額の小じわが気になる方
・体の引き締め、部分痩せをしたい方
・わきが、多汗症の方

ウルトラフォーマーⅢの照射動画です。

たるんでしまったお腹、ふともも、二の腕など様々な場所にも使用できます。

美肌、美白、肌質改善、毛穴

ウルトラフォーマー3(HIFUシャワー)
ほぼ無痛の治療です。浅い層に超音波で熱刺激を加えていきます。即効性があります。

にきび、ニキビ跡、毛穴、小じわ、肝斑、キメ、くすみ、ケロイド、傷跡、妊娠線(西日本初導入)

ネオジェンスパ

ネオジェンスパは毛穴、ニキビ、くすみを治療する機器です。

光治療やレーザーと違い「プラズマ」を用いた治療です。プラズマとは、個体、液体、気体とは違う、「物質の第4の状態」と言われ、気体をイオン化したものです。一般的にプラズマと言えば、雷やオーロラのことを言います。プラズマエネルギーを照射することによって、表皮~真皮のお肌内部に働きかけ、ターンオーバーの促進、殺菌作用、抗炎症作用、コラーゲンやエラスチンが増生します。従来のレーザーでは照射できなかった色黒の肌や日焼け後のトーンアップ、まぶたにも照射可能です。 ダウンタイムいらずの最新マシンとして沢山の女性雑誌にも掲載されています。<

・くすみやキメ
・ニキビやニキビ跡
・お肌のハリや弾力
・小じわ
・毛穴の開き
・傷跡、妊娠線、肉割れ
・シミ治療と併用することで効果が高まる

〈副作用〉
・照射中熱さと痛みを感じることがあります。
・赤みやほてり感が出現することがあります。
・肌が乾燥しやすくなることがあります。(保湿を心がけてください)
・カサブタができることがあります。(自然に剥がれ落ちます)
・治療後は日焼けをしないよう心がけてください。(シミの再発、炎症後色素沈着の原因となります)

〈このような方におすすめ〉
・毛穴の開き(たるみ、黒ずみ)が気になる方
・まぶた周囲の小じわが気になる方
・キメ・くすみなどの質感の乱れやスキントーンをアップさせたい方
・ニキビ、ニキビ跡が気になる方
・季節関係なく定期的に治療したい方
・新しい治療が気になる方
・レーザーの痛みが苦手で、痛みが少なく治療したい方
・怪我や手術のあと、妊娠線が気になる方

ニキビ跡(クレーター)

ダーマローラー
物理的に皮膚に穴を開けていきます。創傷治癒過程においてニキビ跡が改善していきます。肌質改善にもつながります。

サリチル酸ピーリング
肌表面を少しずつお掃除していくことで、ニキビを治していくとともに若返り効果が得られます。

インフュージョン(電気穿孔法)

インフュージョン

インフュージョンとはイオン導入の一種です。超音波やイオン導入では1cmで約10~20%の浸透率に対し、インフュージョンでは約99%の浸透率があるとされています。
皮膚や細胞を傷つける事なく、微弱の電流を流すことで一時的に細胞膜に小さな穴を作り美容液をお肌の奥にある皮下組織へ届けてくれる導入法です。
当院には美容液が数種類あるため、その方にあった美容液を選ぶことができます。

またプレミアムインフュージョンというコースもご用意しております。通常のインフュージョンよりもお肌に必要なタンパク質成分や成長因子を配合しアンチエイジングを目的とした美容液を使用します。お肌の老化を抑え、肌組織の再生を促す効果があり、ターンオーバーの手助けや美白など正常な肌へ導きます。

・シミ、肝斑、美白
・ニキビ、保湿(うるおい)、乾燥
・プレミアム;アンチエイジング(肌老化を抑える、肌組織の再生)

〈副作用〉
・電流によりピリピリすることがあります。
・まれに美容液があわず、赤み、かゆみを伴うことがあります。

〈このような方におすすめ〉
・シミや肝斑、くすみ等が気になる方
・ニキビや乾燥が強く保湿がしたい方
・時間がない方(ダウンタイムなし、痛み・腫れなし、すぐにメイクOK)
・レーザー照射には少し不安がある、手軽に始めたい方
・大事なご予定や特別な日の前にすると、翌日のお化粧ノリがとても良くなります!