しみ、赤み、くすみ、血管腫治療、ニキビ跡

エクシライト

エクシライトはシミや赤ら顔、ニキビ治療を行う光治療機器です。
光治療器は一般的なレーザーよりも幅広い波長を使用して表皮や真皮に熱を加えます。お肌の悩みに応じて、各種交換可能なフィルターを使用して治療効果のある波長のみを使用します。冷却機能も搭載されており、安全性も高く痛みも少なくなっております。熱を加えることでコラーゲンやエラスチンが増殖しお肌にハリや弾力がでます。

禁忌;極度の日焼けをしている、重大な皮膚疾患がある、ケロイド体質、アトピー体質、光過敏症、心疾患のある方、ペースメーカーを使用している方、金属製のインプラント(口腔内を除く)が治療部位にある方、妊娠中・授乳中の方

※夏の紫外線が強い時期は火傷やシミの再発のリスクが高くなるため照射できません。

〈効果〉
・シミ、赤ら顔、そばかす、くすみ
・ニキビ
・お肌のハリ・キメを整える
・脱毛

〈副作用〉
・治療中光のまぶしさと痛み(ゴムで弾かれたような瞬間的な痛み)があります。
・治療後照射部位にヒリヒリした熱感や赤みが出現することがあります。
・濃いシミの部分は治療後、黒く変化し薄いカサブタができることがあります。(1週間前後で自然に剥がれます)
・稀に火傷や水疱が出現することがあります。

〈こんな方にオススメ〉
・シミやそばかす、赤ら顔、くすみ等のお肌の色ムラが気になる方
・お肌に透明感を出したい方
・ダウンタイムもほとんどなく治療直後からメイク可能、エステ感覚でお手軽に光治療をしたい方
・日常のスキンケアにもうワンランク上のお肌ケアを始めたい方

九州初導入

エクシライトホームページ

たるみ、引き締め、ちりめんじわ

ウルトラフォーマー3

ウルトラフォーマー

ウルトラフォーマーはお肌の引き締めやたるみ治療を行う機器です。

高密度焦点的超音波療法(HIFU:ハイフ)と言い、お肌の深い層である筋膜に対して熱を与え組織を収縮させます。原理としては虫眼鏡で太陽の光を集めるイメージと同じです。超音波を集めて、照射部位を一瞬で高温(80度前後)にします。人間の皮膚には傷を負った時にその傷を治して皮膚を再生しようとする創傷治癒力が備わっています。この創傷治癒力を利用し、皮膚内部に熱ダメージを与えることで、細胞を刺激して活性化させ、コラーゲンの生成を促すことができます。皮膚の目標とする層は高温になりますが火傷のリスクは低いため、安心して治療できます。

皮膚のたるみは加齢によりコラーゲンの生成が減少し、皮膚を支える力が衰えることが主な原因とされています。そのため、コラーゲンの生成を促すことはたるみ治療においてとても重要です。

痩身治療に関しては、熱ダメージを与えることで脂肪細胞を破壊します。破壊された脂肪細胞は汗や排泄物となり体外へ排泄されます。

〈効果〉
・リフトアップ;タイトニング、小顔、フェイスラインの引き締め、目元・額のシワ、二重アゴ、まぶたのたるみ
・肌質改善;ハリ、毛穴の縮小
・体の部分痩身(二の腕、腹部、脇腹、ウエスト周り、膝上、ヒップアップ)
・わきが、多汗症

〈副作用〉
・照射中、筋肉痛のような痛みが出現することがあります。
・照射後腫れ、赤み、内出血が出る場合があります。
・鈍痛、しびれを感じることがあります。
・稀にミミズ腫れやむくみ、火傷が起こることがあります。
・わきが・多汗症治療では手・腕のしびれや倦怠感、腫れが出現することがあります。

・お顔全体のリフトアップ、小顔効果を希望される方
・毛穴の開きやくすみなどの肌質改善をしたい方
・目元・額の小じわが気になる方
・体の引き締め、部分痩せをしたい方
・わきが、多汗症の方

ウルトラフォーマーⅢの照射動画です。

たるんでしまったお腹、ふともも、二の腕など様々な場所にも使用できます。

美肌、美白、肌質改善、毛穴

ウルトラフォーマー3(HIFUシャワー)

ハイフシャワー

ハイフシャワーはお肌のタイトニング、小ジワ、肌質改善に効果的です。
ウルトラフォーマーと同じHIFU(高密度焦点式超音波)を使用した治療機器です。お肌の浅い層に超音波の熱を連続照射するため「ハイフシャワー」と言います。ピンポイントの層に熱エネルギーを照射するため、熱を受けた層はキュッと引き締まり即時効果が期待できます。そのためイベント前の施術にもぴったりです。ダウンタイムや痛みも少なくお肌を引き締めることができます。

〈効果〉
・お肌のタイトニング(引き締め)
・小顔、額、目尻のシワ
・毛穴の引き締め、肌質改善(ツヤ、ハリアップ)
・目元まで照射可能なため、目元がスッキリする

〈副作用〉
・痛みを感じることがあります。
・赤みや腫れが出現することがあります。

〈こんな方にオススメ〉
・小じわや毛穴のたるみ等の肌質を改善したい方
・まぶたが重く、目元をスッキリさせたい方
・ウルトラフォーマー後のメンテナンスを検討中の方
・直後から効果が出る治療をご希望の方
・忙しくてダウンタイムのある治療は避けたい方

にきび、ニキビ跡、毛穴、小じわ、肝斑、キメ、くすみ、ケロイド、傷跡、妊娠線(西日本初導入)

ネオジェンスパ

ネオジェンスパは毛穴、ニキビ、くすみを治療する機器です。

光治療やレーザーと違い「プラズマ」を用いた治療です。プラズマとは、個体、液体、気体とは違う、「物質の第4の状態」と言われ、気体をイオン化したものです。一般的にプラズマと言えば、雷やオーロラのことを言います。プラズマエネルギーを照射することによって、表皮~真皮のお肌内部に働きかけ、ターンオーバーの促進、殺菌作用、抗炎症作用、コラーゲンやエラスチンが増生します。従来のレーザーでは照射できなかった色黒の肌や日焼け後のトーンアップ、まぶたにも照射可能です。 ダウンタイムいらずの最新マシンとして沢山の女性雑誌にも掲載されています。<

・くすみやキメ
・ニキビやニキビ跡
・お肌のハリや弾力
・小じわ
・毛穴の開き
・傷跡、妊娠線、肉割れ
・シミ治療と併用することで効果が高まる

〈副作用〉
・照射中熱さと痛みを感じることがあります。
・赤みやほてり感が出現することがあります。
・肌が乾燥しやすくなることがあります。(保湿を心がけてください)
・カサブタができることがあります。(自然に剥がれ落ちます)
・治療後は日焼けをしないよう心がけてください。(シミの再発、炎症後色素沈着の原因となります)

〈このような方におすすめ〉
・毛穴の開き(たるみ、黒ずみ)が気になる方
・まぶた周囲の小じわが気になる方
・キメ・くすみなどの質感の乱れやスキントーンをアップさせたい方
・ニキビ、ニキビ跡が気になる方
・季節関係なく定期的に治療したい方
・新しい治療が気になる方
・レーザーの痛みが苦手で、痛みが少なく治療したい方
・怪我や手術のあと、妊娠線が気になる方

ニキビ跡(クレーター)

ダーマローラー
物理的に皮膚に穴を開けていきます。創傷治癒過程においてニキビ跡が改善していきます。肌質改善にもつながります。

ピーリング

ピーリングは古い角質や毛穴汚れを優しく取り除いて新しい肌へ導きます。
薬剤の力によって角質層を剥がす作用があります。ピーリングをすることで毛穴の詰まりを抑え、皮膚の新陳代謝が活発になるため、ターンオーバーを正常に戻します。この作用によりシミやそばかす、くすみ、ニキビ、小じわなどの肌トラブルを改善していきます。またコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンが増殖するためお肌のハリが出ます。このような美白・美肌作用に加え、高い抗菌・殺菌作用によりニキビの原因菌(アクネ菌)の繁殖を防ぐためニキビ治療としても効果的です。

禁忌;ヘルペスがある、日焼けをしている、炎症がある、妊娠中・授乳中

〈副作用〉

・痛み、ヒリヒリ感、灼熱感を感じることがあります。
・治療後赤みが出現することがあります。
・一時的にニキビが増えることがあります。
・乾燥しやすくなるため、保湿を行うよう心掛けてください。
・お肌のバリア機能が低下しているため日焼けには注意してください。

◎マッサージピーリング(PRX-T33)
マッサージピーリングは毛穴の開きや小じわ、ニキビの凹凸を改善することに効果的です。
世界初のフロスティング作用(皮膚剥離)を起こさないピーリング剤であり、国際特許取得しています。
この薬剤をお肌に塗りマッサージすることで、真皮深層に働きかけコラーゲンの生成を強力に促します。
従来のピーリング剤に比べ表層だけでなく深部に作用するのが特徴でリフトアップにも効果的です。
光老化による新たに発生するメラニン(シミのもと)の沈着を抑えるため、アンチエイジングとしても効果があります。
ホームケアとしてより効果を引き出すために皮脂膜を回復させる保湿クリーム、美容液をお渡ししております。
沢山の女性誌やメディアで紹介され、幅広い年齢層の方から注目を集めている治療です。

◎サリチル酸
サリチル酸とは、ヤナギの樹皮から発見された成分を使用したピーリング剤です。角質を薄くして柔軟にする働きがあり、お肌を滑らかにします。抗菌・殺菌作用があるため、皮脂が多く集まる毛穴などのトラブル(角栓やニキビなど)の治療に多く使われています。
マクロゴールを配合しており、酸が皮膚深部への浸透を防ぐため、体内への吸収はなく安全に治療できます。施術後の皮膚が赤くなったり、皮がポロポロ剥けるといった肌トラブルがほとんどありません。

◎トックスピール
トックスピールは、安全な無添加の原料が使用されているピーリング剤です。
30%AHA複合体によるピーリング作用でお肌の角質を取り除き、くすみやお肌のザラつき、毛穴の汚れが解消されることでお肌のトーンアップや血色不良などのお肌の色ムラにも効果的です。

ピーリングの種類効果こんな方にオススメ
マッサージピーリング・小ジワ、タイトニング
・美白、シミ、メラニンの沈着
・くすみ、肝斑、血色不良、乾燥
・ニキビ、ニキビ跡、毛穴
・瘢痕、妊娠線
・光老化による皮膚の再活性化
・肌のハリ、弾力アップ
・毛穴の開き、ニキビが気になる方
・小じわやたるみ、お肌のハリ、リフトアップなどのアンチエイジング目的の方
・色素沈着、くすみ、黒ずみが気になり、美白になりたい方
・妊娠線や瘢痕が残っており、少しでも薄くしたい方
・光老化が気になる方
サリチル酸・ニキビ、ニキビ跡、毛穴
・美白、シミ、くすみ
・肌のゴワつき、ザラつき
〈おすすめ〉
・ニキビを改善したい方
・毛穴の詰まり・開き等の肌質を改善したい方
・くすみを改善したい方
・肌のゴワつき、ザラつきが気になる方
トックスピール・血色不良
・お肌の色ムラ、小ジワ
・美白、シミ、くすみ
・ニキビ、ニキビ跡、毛穴
・肌のハリ、弾力アップ
〈おすすめ〉
・お肌の気色を良くしたい方
・肌荒れの改善をしたい、肌のキメを整えたい方

インフュージョン(電気穿孔法)

インフュージョン
インフュージョンとはイオン導入の一種です。超音波やイオン導入では1cmで約10~20%の浸透率に対し、インフュージョンでは約99%の浸透率があるとされています。
皮膚や細胞を傷つける事なく、微弱の電流を流すことで一時的に細胞膜に小さな穴を作り美容液をお肌の奥にある皮下組織へ届けてくれる導入法です。
当院には美容液が数種類あるため、その方にあった美容液を選ぶことができます。

またプレミアムインフュージョンというコースもご用意しております。通常のインフュージョンよりもお肌に必要なタンパク質成分や成長因子を配合しアンチエイジングを目的とした美容液を使用します。お肌の老化を抑え、肌組織の再生を促す効果があり、ターンオーバーの手助けや美白など正常な肌へ導きます。

・シミ、肝斑、美白
・ニキビ、保湿(うるおい)、乾燥
・プレミアム;アンチエイジング(肌老化を抑える、肌組織の再生)

〈副作用〉
・電流によりピリピリすることがあります。
・まれに美容液があわず、赤み、かゆみを伴うことがあります。

〈このような方におすすめ〉
・シミや肝斑、くすみ等が気になる方
・ニキビや乾燥が強く保湿がしたい方
・時間がない方(ダウンタイムなし、痛み・腫れなし、すぐにメイクOK)
・レーザー照射には少し不安がある、手軽に始めたい方
・大事なご予定や特別な日の前にすると、翌日のお化粧ノリがとても良くなります!