より注目されるようになった「目元」にグラッシュビスタ

コロナが流行り始めてから、マスクなしでは外に出られないようになり、オンライン会議が急増したりと、私たちの生活スタイルは大きく変化しました…
それと同時に、常にマスクをするようになったことで、より注目されるようになったのが「目元」です!

目元の印象を良くしたいけど、二重整形をする勇気はない…
そんな方に今回ご案内したいのが「グラッシュビスタ」です!

☆グラッシュビスタとは
グラッシュビスタとは、一般名をビマトプロストと呼ばれ、国内で始めて厚生労働省に認可された睫毛貧毛症の外用薬で、まつ毛の「長さ」「太さ」「濃さ」を改善する効果が認められています。
市販のまつげ美容液とは違い、治療を目的として作られている治療薬になるため、クリニックのみでなどの医療機関で販売されています。
まつ毛の育毛で目力をアップさせることで顔の印象が変わり、メイクなしでも魅力的な目元を生み出すことができます。
「まつ毛の育毛剤」グラッシュビスタは、まつ毛の悩みを解決する新しい薬です。クラッシュビスタ商品写真

☆グラッシュビスタの効果
有効成分がまつ毛の毛包に作用し、成長を促進します。
日本人での臨床試験において、まつ毛貧毛症の方に4ヶ月継続して使用を続けたところ、それぞれの被験者に対して7〜8割で効果が認められました。
また、継続して使用する事で効果が持続することが立証されています。

☆こんな方にオススメ
・まつ毛が短い、または細い。
・まつ毛全体の量が少ない、または量が均等ではなくまばらに生えている。

☆使用方法
①メイク落とし、洗顔を済ませた清潔な状態にしてから使用します。
コンタクトレンズは外し、再装着は本剤塗布15分以上経過後に行ってください。
下まぶたに塗布したり、直接点眼しないでください。

②ブラシを容器から取り出し、ブラシの毛先部分にグラッシュビスタを1滴落とし、染み込ませます。

③滴下後直ぐにブラシを使って、上まつ毛も生え際の部分を目頭から目尻の方向へ丁寧に塗ります。下まぶたには塗らないでください。

④液が上まつ毛の生え際以外についた場合は、コットンやティッシュなどですぐに薬液を拭き取るか、洗い流してください。

⑤片方のまつ毛を塗り終えたら、その都度使用したブラシは捨てて、再使用しないでください。

☆副作用について

グラッシュビスタの安全性については臨床検査で証明されていますが、使用によって、まれに充血、かゆみ、目の乾き、違和感、まぶたの黒ずみといった副作用が報告されています。

☆注意点
・妊娠または妊娠中、授乳中の方はご使用を避けてください。
・小児(15歳未満)に対する安全性は確立されていないので、なるべく使用を避けてください。
・眼疾患または眼手術後で治療中の人は、必ず医師または薬剤師に相談して下さい。
・併用を注意すべき薬がありますので、他の薬を使用している場合や、新たに使用する場合は、必ず医師または薬剤師に相談してください。

グラッシュビスタ ¥16,500

その他ご不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせください。