当院での感染予防への取り組みについて

新型コロナウイルスについて、熊本でも再び感染者が増加するなど、気の抜けない状態が続いています。
当院でも患者様が安心して来院できますよう感染予防への取り組みを行っております。
当院での感染予防への取り組みについては以下の通りです。

・消毒液の設置
院内入り口に消毒液を設置し、ご来院頂く患者様にも消毒のご協力をお願いしております。
また、トイレや院長室等にも消毒液を設置し、当院スタッフもこまめな手・手首の消毒をしております。
・消毒・換気の徹底
ドアノブやトイレ、待合室・筆記具など、患者様やスタッフの手が触れる箇所はこまめに消毒を行っております。また、計3つの大きな窓で終日換気を行っております。
・従業員のマスク着用
スタッフ全員にマスク着用を義務付けております。
また、受付にて患者様用に布マスクの販売もしております。
・スタッフの検温
毎朝スタッフに検温を義務付けております。また、厚生労働省の感染拡大防止ガイドラインに基づき、体温が37.5℃以上の場合は出勤を禁じています。
・人数制限
院内での”密”状態回避の為、ご予約に一部制限を設けております。混雑時はご予約をお断りする可能性がございます。ご了承下さい。
・個室の待合室完備
プライベートな空間で来院から待合、処置を受けることができます。

当院にいらっしゃる際、37.5℃以上の熱がある方・体調不良の方はご来院をお控えいただくようお願い申し上げます。なお、ご予約のご変更及びキャンセルについては電話・メールともに承っております。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。
新型コロナウイルスも勿論ですが、インフルエンザも流行り始める季節ですので、どうか皆様お身体にお気をつけ下さい。