ボトックス注射

ボトックス注射

眉間や、目尻、おでこなどの表情じわは、眉をひそめたり、おでこを上げたり、目を大きく見開いたり、笑ったりなどの表情を作る際に、顔の皮膚の細かな筋肉が収縮して生じます。表情を長年繰り返し作るほど、しわが習慣づけられ、より深くなっていきます。更に加齢により肌の弾力やハリを司る真皮でのコラーゲンやエラスチン繊維か硬くなり少なくなることで、筋肉の動きによるクセ付けが進みやすくなってしまいます。

このようなしわにボトックス注射を行うことで表情筋の一部をリラックスさせ、表情じわを消失、改善せます。

また、エラが張っていることでお悩みの方にはボトックスをうつことで咬筋の発達を抑制できるので輪郭が整い、自然と小顔効果に繋がります。

歯ぎしりをする癖がある方、硬いものを好んで食べる方などは咬筋がだんだん発達するため顔が大きく見えてしまう原因となります。

ボトックスは手軽にそして即効性のある治療の一つです。

注意点として、妊娠をご希望の方は妊活を3ヶ月はお控えいただきます。

内出血、腫れなどは比較的出にくく、人にバレずに美しさを維持することができます。

気になる部分はどこのしわでしょうか?無料カウンセリングのご予約お待ちしております。